皮皮のブログ

Twitterで呟きづらいことなど

株の教科書を買った

f:id:lno42:20240129163843j:image

よくおすすめされていたので

株を買うときの根拠は大きく分けてファンダメンタル分析テクニカル分析の2つに由来するそうだ

この本はそのうちのファンダメンタルの方について書かれているみたい

 

 

今日は試しに株を買った

f:id:lno42:20240129164215p:image

S株というのだと1株単位で買える。資金は50万円だから今の段階では少ししか買いたくない感じ

これらを買ったはっきりとした根拠は特にない。値段が変化するのを見るのが楽しそうだからかな。強いて言えば。下がるかもしれないけど

根拠があるということが大事だと思うから根拠を持って買えるようになりたい。

ゲームのネット対戦と同じか