皮皮のブログ

Twitterで呟きづらいことなど

1/30

株について考えて気づいたこと

 

銀行の貯金が少ない

→株にかけられるお金が少ない

→100株単位で売買できない銘柄が多く、機会の損失が多い

 

正直1株1000円以上するものは買いたくない

s株というのもあるが、これは指値で注文できないし、取引される時間も固定

信用取引なら3倍のお金を扱えるが、リスクも3倍だから怖い。でも短期投資だと信用取引を使うのが前提な感じがしている(どうなんだろう?)  逆に中・長期投資だとしばらくの間はお金を自由に使えないし

 

まだ時期が早かったのではと自分でも思うが、勉強できるという意義もあって何かしらの形で売買をしたいと思っている