皮皮のブログ

Twitterで呟きづらいことなど

2/5

三菱自動車日産自動車、その他ネクソン含むS株をいくつか売った。

三菱自動車日産自動車はそれぞれ2000円ずつくらい得できる&値動きが遅くて利益が出るのが遅そう という理由から。割安だとは思っているけど

他にも色々売買した結果、8492円の得となった

f:id:lno42:20240206005925j:image

初めてS株以外のものを売った感想→思っていたよりも損益額が大きくなって怖い

 

あと住友電気工業の株をPTSで買ってみた。

f:id:lno42:20240206010215p:image

2300は行くでしょと思ったので。万が一下がったりしたら泣きます。

こういうことやらない方がいいのかなー。少なくとも初心者のうちは

とりあえず明日の朝はこれをじっくり見る必要がある

 

他にもいくつか買った。それらは今日下がったから明日上がるでしょというノリで買ってしまった。上がればいいんだけど…

これも良くない

 

今日ミスったことといえば、はてなの株が鋭くちょっと上がった(直後に下がった)ときに飛びついて高値でつかまされて損したこと。株価伸びたては危険なのかも

f:id:lno42:20240206010637p:image

この画像の779のところのやつ。

はてなは日足で見ると高い位置に今いるから、今後下がりそうだと思ったので売った。これ自体は良い判断だと思う

 

取引時間中もそうじゃないときも、株について色々調べたりしていると時間がかかってダメだと気づいた。

とりあえずxの株アカでフォローしている人はリストに分けて、取引時間中に見たい人をまとめた。

あと利益を出せる可能性を感じることに決算短信をいち早く見て取引することがある。取引時間中に発表する企業も多少いるみたいだから。これが実際にうまく行くのかはわからないし、確率は高くないと思っているけど、一度試す価値はある気がする。