皮皮のブログ

Twitterで呟きづらいことなど

1/31

昨日お風呂の中でs株でお金を少し増やす方法を考えていた

何も知らない初心者が考えたことだから根本的なところからおかしい可能性が高いが

 

成長株・割安株に投資するしかないと考えた

1日に何株かずつ買うのを何日か(イメージとしては3日〜数週間)続けるのがいいと思う。積立投資について勉強したときに1日に決まった額だけ買う的なのを見て、リスクが減らせて良いと思ったから、それを真似するかもしれない

 

特になんかしらで株価が下がったやつを買えばいいと思った。これについてはs株は取引できる時間が固定だから、1日における値段のブレを考慮すると、株価が下がった後に一気に株価が上がるのではなく、日にちをかけて株価が回復していくパターンが必要

 

こんな感じの考えで買ってみたのが

9270 バリュエンスHD

3659 ネクソン

8919 カチタス

6619 WSCOPE

種類が多いと集中できないと予想して4つ。今後状況を見つつ買い増しor売却(少しずつか一気にか)するつもり

 

 

あとサンバイオとミニストップは売った